本文へ移動

情報公開

扇城学園では以下のとおり情報公開を行っております。

教育研究上の基礎的な情報

(1) 学科の名称及び教育研究上の目的
       学科の名称 :    幼児教育学科
  
(2) 専任教員数  <令和5年5月1日現在>

(3) 校地・校舎等の施設その他学生の教育研究環境

  校地・校舎  施設
  交通アクセス
  サークル紹介

(4) 授業料、入学料その他大学等が徴収する費用

学生アンケート関係

就職先アンケート

学位取得状況・取得単位状況・留学状況・GPA分布

大学等における修学の支援に関する確認申請書

学校法人扇城学園 役員報酬規程

学校法人扇城学園への寄付金のお願い

寄付金募集趣意

本学園は、明治32(1899)年に創立され一貫して仏教、特に浄土真宗の開祖親鸞聖人の み教えを「建学の精神」として報恩感謝の念に富み、すべてのいのちを大切にする思いやりの心を育み、情操豊かな人間の育成に努めてまいりました。今後の教育研究活動の更なる充実・発展をはかるため、ここに広く一般の方に寄付の募集をすることと致しました。個人・法人・団体の皆様の格別なるご支援、ご協力を賜りますようにお願い申し上げます。

寄付金に対する免税措置

学校法人 扇城学園は、文部科学省から寄付金募集について、【特定公益増進法人】の証明書の交付を受けております。本学園にご寄付いただきました場合は、下記の基準により個人又は法人の所得から控除され、税制上の優遇措置を受けることができます。
 
特定公益増進法人 (損金算入限度額以内)
1.寄付者が個人の場合
 寄付者が2千円を超えるご寄付をされた場合は、その超えた金額が年間総所得金額等の40%を限度として、その年分の課税対象額から控除されます。

2.寄付者が法人の場合

 一般の寄付金の損金算入限度額に相当する金額まで、別枠として損金に算入できます。


受配者指定寄付金 (全額が損金に算入される寄附金)
1.寄付者が法人の場合

 寄付金の金額を寄付した事業年度の損金にすることができます。指定寄付による損金算入手続きには、私学事業団発行の「寄付金受領書」が必要となります。この手続きは本学が行い「寄付金受領書」は、本学を経由してご寄付をいただいた法人にお渡しいたします。


お問い合わせ
学校法人 扇城学園 法人事務局
〒871-0014 大分県中津市大字一ツ松211番地
TEL:0979-22-2425 FAX:0979-25-3935

学校法人扇城学園
東九州短期大学

〒871-0014
大分県中津市一ツ松211番地
TEL.0979-22-2425
FAX.0979-25-3935
TOPへ戻る