本文へ移動

ブログ

活動の様子

運動会(その1)

2020-10-06
10月3日(土)、
素晴らしい秋晴れの下、運動会が行われました太陽
 
今年は、コロナウイルスの影響で、
規模の縮小・入場制限・前2週間の検温など、
多大なご協力をいただいた上での開催となりました。
保護者の皆さま、本当にどうもありがとうございました。
受付にて、検温カードと引き換えに入場許可証の受け取りをしていただきました。受付を担当して下さった役員の皆さま、大変お世話になりました!
保護者の皆様も、2週間分の検温のご協力をありがとうございました!!
年長さんがみんなで作った横断幕☆ 
今年新調した入場門☆
観覧席のテントには、子どもたちが描いた万顔旗♡(年中さん)
こちらは年長さんの万顔旗♡
1.開会式
年長さんの代表による選手宣誓!「がんばるぞ、ふぞくっこ、エイエイオー!!」と元気に掛け声をかけてくれました。
園長先生のお話。これから始まる運動会にドキドキワクワクの子どもたちです。
年長さんの代表が前に出て、体操です!
運動会が初めてだというお友だちが多いほし組さん、年少さんも、元気に体操をしていました!!☆
年中さん、年長さんは手足を伸ばし、のびのびと体操していました!
万国旗がはためく中、子どもたちのやる気も十分満ち溢れていましたよ!
2.(ほし組)かけっこ
「かけっこ」がよくわからなかった ほし組さんですが、
スタートからゴールまで走る「よーいドン!」が
わかるようになり、かけっこが大好きになりました突風
 
みんなで一斉にスタートしてしまう時期もありましたが、
自分の順番まで待つこともできるようになりましたよきらきら
3.(年少組)個人競技『ホップ・ステップ・ジャンプ!』
ゴム跳びや跳び箱を越え、
三角コーンの変身ボタンを押してウサギさんに変身色とりどりのきらきら
ぴょんぴょん跳んで、担任の先生が持つタンバリンを
パーン!と叩いてゴールです上に曲がる右矢印(黄)
 
体操教室や遊びの中で楽しんできた
年少さんならではの動きを取り入れたこの競技。
入・退場で先生の後についていくのも、
練習してできるようになりましたいいね(手のひらが手前)
4.(年長組)バルーン演技『心をひとつに』
大好きな『鬼滅の刃』の主題歌にのせて
子どもたちは声を出し、ポーズを決め、
うまく膨らまない時は話し合いを重ねて練習してきました。
 
友だちと力を合わせることの楽しさを
味わうことができた競技です四葉のクローバー
1
1
6
2
3
3
学校法人扇城学園
認定こども園
東九州短期大学附属幼稚園
〒871-0014
大分県中津市一ツ松211番地
TEL.0979-25-0803
FAX.0979-25-0820
TOPへ戻る