本文へ移動

ブログ

活動の様子

☆7月・8月生まれのお友だちおめでとう☆

2020-07-17
7月15日(水)、
7月・8月生まれのお友だちのお誕生会が行われましたバースデーケーキ
 
8月は、一号認定のお友だちが夏休みでお祝いができないため、
毎年、合同でお祝いしています色とりどりのきらきら
 
今月も、午後から
放送を使ったリモート誕生会マイク
 
「今日、ぼくのおたんじょうかい!」と
朝から楽しみにしていたお友だちもいましたよ♬
ほし組さんは、お昼寝の時間と重なってしまうため、午前中のうちにお部屋でお祝いをしました☆
ぴかぴかの冠、かっこいいですね!
リモート誕生会の方は、いつものように ののさまへの合掌・礼拝。その後、『ののさまのうた』を歌いました。
続いて、園長先生のお話。「幼稚園では、お父さん・お母さんに代わって、ののさまが見守ってくださっていますよ」と、『ののさまのうた』にちなんだお話でした。
次はお待ちかねのインタビュータイム♬「嬉しいけど、恥ずかしい~」とこの笑顔。
さくら組さんです♡
さくら組さんです♡
たんぽぽ組さんです♡
ばら組さんです♡
すみれ組さんです♡
きく組さんです♡
ふじ組さんです♡
担任の先生から、お誕生カードを首にかけてもらい…
「おめでとう!!」とハイタッチ☆とても嬉しそうですね♬
最後は、担任の先生からの出し物です♡『あかずきんちゃん』の飛び出す絵本(ほし組)
『はらぺこあおむし』のパネルシアター(さくら組)
みんなで一緒に踊るクラスもありました♬(ふじ組)
大型絵本に真剣に見入っています(ばら組)
7月・8月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとうございますきらきら
 
今学期は、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため
リモート誕生会が続きました。
放送から聞こえてくる声に耳を傾けながら、
新しい形の誕生会を楽しむことができた子どもたち。
 
2学期の誕生会をどのような形で行うのか、
それはまだ決定していませんが、
どんな状況下でも、試行錯誤しながら、
明るく、楽しく、前に進んでいきたいと思います上に曲がる右矢印(赤)
 
 
(※写真撮影のため、
マスクを外してもらったお子さんもいます。)
 
 
 
1
1
5
0
1
1
学校法人扇城学園
認定こども園
東九州短期大学附属幼稚園
〒871-0014
大分県中津市一ツ松211番地
TEL.0979-25-0803
FAX.0979-25-0820
TOPへ戻る