キャリアサポート

   
本学の就職決定率は、毎年100%に迫る高い水準を保っています。これは、学生個々の取組み、学内の就職支援に加えて、多年にわたり築き上げてきた企業や施設との強い協力関係、さらには地域との厚い信頼関係によって、はじめて成し遂げられるものです。周囲の期待を背負い、現場の要望に応えてきたからこそ「求められる人材の育成」が可能となり、それが結果的に「就職連携」という形態を確立させていきました。今後、ますます問われる地域の「地元力」。本学の圧倒的な地元ネットワークで、あなたの未来を開いてください。
   
本学は、浄土真宗本願寺派の宗門校でつくる龍谷総合学園に加盟しています。全国に7大学7短期大学28高等学校の学園組織があり、関係大学への編入は「指定校推薦編入制度」を利用することができ、これまで多くの編入学実績があります。
 
   
学費には「入学金」、「授業料」のほかに「施設費」、「教育充実費」や「実験実習費」があります。本学では、食物栄養学科の料理実習費や幼児教育学科の幼稚園・保育所等での実習費を「実験実習費」として一括納入するため、毎回実習の度に支払う事なく、実質かなりの低費用に抑えられています。また、授業料等の学納金の分析・延納制度もあります。
   
本学では、一般的な奨学金制度に加え、特待奨学生制度をはじめとする本学独自の奨学制度があります。手続きは学生支援センターで行っていますので、お気軽にお問い合わせください。
 
<<学校法人扇城学園 東九州短期大学>> 〒871-0014 大分県中津市一ツ松211番地 TEL:0979-22-2425 FAX:0979-25-3935