本文へ移動

地域交流・活動

チャイルドフェスティバル

「第32回 チャイルドフェスティバル」を開催しました。
 
「第32回 チャイルドフェスティバル」を開催します。
 
「第31回 チャイルドフェスティバル」を開催しました。
 

おおいたうつくし感謝祭

寺町とうろう祭り

 平成29年度  8月の夜を彩る「光のオブジェ」 
 

平成28年度 とうろうまつり

 平成28年度  8月の夜を彩る「光のオブジェ」 
 
毎年8月に開催される「寺町とうろう祭り」で学生が製作したとうろうを、「光のオブジェ」として善教寺の境内に展示します。お御堂では、本学科の学生による手遊びや読み聞かせで、子どもたちを楽しませます。最後は、学生手作りのプレゼントを渡します。毎年たくさんの子どもたちが訪れ、学生にとっても子どもたちと触れ合えるいい機会となります。

職人フェスティバル

 平成29年度  「職人フェスティバル」で子どもたちと交流しました  
 平成28年度  「職人フェスティバル」で子どもたちと交流しました 

ぶぜんこどもワールド

 平成28年度  「ぶぜんこどもワールド2016」に参加しました 

アースデイ中津

 平成29年度  「アースデイ中津2017」に参加しました 
 平成28年度  「アースデイ中津2016」に参加しました 

くま先生のSOS

 「中津市健康づくり推進大会」に参加 
 
毎年「中津市健康づくり推進大会」において、「くま先生のSOS」の着ぐるみ劇をします。その年のテーマに沿った台本を作成し、それを演じることによって、市民の方に地域医療について考えていただくきっかけとなっています。大人の方に向けての劇ですが、可愛い、分かりやすいと好評です。
 

保育所(園)との交流

 平成27年度  地元保育園で日ごろの学習の成果を実演 
 
保育内容(総合演習)で練習した手遊びやオペレッタを、近隣の保育所(園)などでたくさんの子どもたちを前にして実演します。子どもたちの素直な反応を直に見ることができ、とてもいい経験になります。

大分県立工科短期大学校との交流

 平成29年度  工科短期大学校の昇華祭に参加しました。
 
 
 平成29年度  工科短期大学校と一緒に! 
 
 
 平成28年度  工科短期大学校との交流を積極的に図り、元気な中津市を目指して…! 
 
同じ中津市内にある大分県立工科短期大学校との交流を持ち、それぞれの特色を生かしながら、若いパワーで中津市を活気ある街にしたいと、一緒に取り組んでいます。さまざまなイベントに積極的に参加し、中津市を盛り上げたいと思っています。
学校法人扇城学園
東九州短期大学

〒871-0014
大分県中津市一ツ松211番地
TEL.0979-22-2425
FAX.0979-25-3935
TOPへ戻る